Ready, Set, Build!

ゲームとか 気ままに更新してます           

またはじめます。

これから覚えたこと、今日一日の作業内容やゲームの内容感想等を書ける範囲で書いていきます。

主に、ライブラリ作業 ゲームプレイ感想考察

と項目別に分けていけたらと思ってます。

※このブログは私が考えたこと、思ったことで発言しています。

 

ライブラリについて

何日も前にブログに書いた自作ライブラリについてです。

 

ekis.hatenablog.com

 主にDx12について研究用で作っていたものを改良してゲームが作れるまでに開発をすることが目標です。

実際には、専門でお世話になった先生のライブラリを元に開発していたのですが、少し蓋を開けてもっと深い勉強をしてみたくなったのが理由です。

 

今の時代だとゲームエンジンがあるので、そちらを使うのは大いに賛成なんですがもっと基礎部分を固めたい、DirectXAPIや当たり判定(球、カプセル)といった知識を強くしたいといった理由です。時々UnityやUnrealを使ったゲームの記事も書いていきたいとは思ってます。

 

最初の基礎的なことから、授業ノートをとる感覚で残していこうと思ってます。