読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ready, Set, Build!

ゲームとか 気ままに更新してます           

ふらりふらりと

 

ここ2日かかったけどDx12のことを少しずつ分かってきた。

詳しく話せるほどまだ熟知はしてないですが、ふわふわとしたイメージを持ってる感じ

 

コードを書いては消しての繰り返しで約2日過ぎてしまったが進んではいる感じ。。。

前回は単体のオブジェクト表示しかできなかったけど、複数の描画に対応させて

回りくどい設定をコンポーネントで持って保持するようにしました。

f:id:Ekis:20160830231802g:plain

自分が今回使っているpImplイディオムについて、調べてみたら意見が分かれてて

へぇ~って感じでした。保守性に.cppに置ける点結構気に入ってるので採用ですっ

その代わり、pImplの初期化ミスで3時間程エラーに気づかなかったところは焦りました。初めてだったからしょうがないしょうがない・・・

 

次は、ゲームに必要なコンポーネントの作成とレンダリングについて詳しく勉強して実装していこうと思います。